イタリアのエコオーガニックシャンプーHC+Proのオフィシャルブログです。


by hcpluspro

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは。
5月も後半に差し掛かり、今度は梅雨の季節に差し掛かってきますね。
晴れの日は夏のように暑いのに雨が降るとぐっと気温が下がって相変わらず温度調節がしにくいですね。
意外にカゼもいまだに流行っているようです。最近の流行りは喉にくるカゼのようですよ。花粉が和らいだと思ったらカゼが流行ったりと今年は忙しい年ですね…。

さてそんな中、HC+Proは先日初めて小売店さんに出店をしてきました!
今までずっとサロン専売品として販売をさせていただいていたHC+Proですが、近年のオーガニックコスメ市場の盛り上がりとともに、サロンにいらっしゃるお客様だけでなく消費者の方のオーガニックコスメへの感度がますます上がっていることから、消費者の方へ直接HC+Proをご紹介できるような場を設けることが今後は必要なのではないかと考えていた矢先にこのお話をいただきました。

今回出店させていただいたのは名古屋の三越さんです。
(「なぜしょっぱなが名古屋?」と思われるかもしれませんが、前回の記事にも書いたように名古屋はHC+Proの街なのです。)
5月11~16日に開催されていた「ナチュラルスタイルフェア」に出店させていただきました。
国内外の自然派コスメやオーガニックコスメを集めてのフェアで、会場内にはスキンケアからヘアケア、入浴剤までいろいろなコスメが大集合していました。

a0177291_15105797.jpg


HC+Proもこのようなブースを設けさせていただきました。
今回用意していたサンプルは香りのサンプルだけでしたので、スキンケアのようにその場でつけてみることができない点からお客様に商品の良さを伝えるのに苦戦する部分はありましたが、消費者の立場の方にHC+Proをご紹介する良いきっかけとなりました!
やはり詳しい方は本当に詳しくて、こちらもびっくりすることも多かったです。
ノンシリコンについてはもちろん、成分だけでなくライフスタイルまで気を配っている方もいらっしゃり、改めて消費者の方の意識の高さを感じることができました。

また、今回は販売していなかったのですが、HC+Proの製造元であるスペッキアソル社製のハーブティーの試飲ブースも設けておりました。
お買い上げいただいたお客様やご興味をお持ちいただいたお客様にお出ししていたのですが、こちらもなかなか好評でしたよ!
イタリアの農園で丁寧にオーガニック栽培したハーブはやはり違います。
ハーブティーはまだまだこれから広めていくような状況なのですが、お客様の反応を見てやはり良いものなのだと確信しました。

また今後もこのように店頭でお目にかかることがあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします!

a0177291_1593999.jpg

[PR]
by hcpluspro | 2011-05-24 15:14 | その他