イタリアのエコオーガニックシャンプーHC+Proのオフィシャルブログです。


by hcpluspro

カテゴリ:HC+Proとその成分の話( 4 )

皆さん こんにちは 018.gif

今日はHC+Proに使われている、アロエベラジェルとプロバイオテックミルク酵素についてお話しします(^O^)

a0177291_16151226.jpg

アロエベラジェル
HC+Proに使用されているアロエは全てASC(国際アロエ科学委員会)の品質検査に合格したオーガニック・アロエベラだけを使用しています。

アロエは薬理学見地から見た場合、アレルギー症状に対して免疫の調整をしてくれることが広く知られています。また、皮膚や粘膜に対して抗酸化作用があり、新陳代謝を助けることからもアンチエイジングに非常に有効である事も確認されています。

特にアロエに含まれるムコ多糖類のムチンは保湿力が高く、皮膚や毛髪に柔軟性を与え、若々しさを保ちます。

さらにアロエには紫外線に対する防御効果があり、天然成分による日焼け対策が可能です064.gif


a0177291_16162076.jpg

プロバイオテックミルク酵素

プロバイオテックミルクとは、善玉菌の生成を助ける良質な乳酸菌からなっています。頭皮には無数の常在菌が存在し、良い菌と悪い菌が常に増減を繰り返していますが、プロバイオテックミルク酵素には悪玉菌を抑制し、善玉菌の生成を助ける働きがあります。


頭皮の常在菌環境を正常に整えることで、自然治癒力を引き出し、様々な頭皮トラブルの改善が望めます。健やかな頭皮を育て、美しい髪が生まれるナチュラルなサイクル作りをしてゆくことが可能です。


プロバイオテックミルク入りのミルクで育った子供のアトピーリスクは約50%軽減されるとの専門機関の報告もあり、(乳幼児栄養ミラノセンター発表)、その影響力の高さが窺い知れます006.gif


072.gifHC+Proシャンプーは全国の美容室で購入できます!!
[PR]
by hcpluspro | 2012-12-04 16:16 | HC+Proとその成分の話
皆さん こんにちは 016.gif

本日は見事な快晴に恵まれました058.gif久しぶりに眩しい日光を浴びることができました!

東京の紅葉も徐々に見頃を迎えてきました。今週末あたり、何処かへお出かけしようかしら・・などと思っていたら、週末は天気が崩れるとか054.gif

さて、今日は久しぶりにHC+Proシャンプーのお話をしたいと思います。

a0177291_1115194.jpg


ノンシリコンシャンプーを使うと、髪がなめらかにすべらない、キュキュっとした感触になりますよね?それは「シリコン」というコーティング剤が入っていないからです。

髪は本来、洗い上がりはきしんでいるのが正常な状態です。例えば、食器を洗剤で洗うとき、キュキュッとするまでしっかり洗剤を洗い流します。ぬるぬるとした洗剤の残った食器で食事をしようとは思いませんよね。
それと同じことで、シャンプーをすすいだ後も髪がしっとりとしているのは、シャンプー剤に含まれる髪をしっとり手触り良くさせるための化学的成分(界面活性剤やシリコン剤)、防腐剤などの添加物が含まれているからです。それは毛根や頭皮に残り、変性毛や脱毛、頭皮のかぶれなどの原因にもなります。

HC+Proをお使いただくと、髪が馴染むまでの期間は髪に「きしみ」が生じます。(個人差があります)
初めのうちは戸惑われるかもわかりませんが、継続的にご使用頂いてこそ、清潔な頭皮と髪の健やかさを実感していただける製品です。

072.gifHC+Pro製品ラインナップはこちらから
[PR]
by hcpluspro | 2012-11-14 11:33 | HC+Proとその成分の話
皆様こんにちは。
相変わらずじめじめした日が続きますが時々ほんのり出てくる日差しはすっかり夏の気配ですね。
アイスのおいしい季節になってきました。(1年中アイスの季節の方もいるかもですが…!)

去年はガリガリ君の梨味がずいぶん評判が高かった気がするのですが今年もあと1週間ほどで発売するようですね(ソースはこちら)
実は知覚過敏で棒つきのアイスを食べるのがちょっと苦手だったりするのですがうまいこと歯にしみないように食べてみようと思います。

今日は先週に引き続き髪の紫外線対策についてというテーマでお送りします。
前回はアロエのすごさについてご紹介させていただいたのですが、今日はプロポリスをご紹介させていただきたく思います。

そもそもプロポリスって…なんでしょう?

・ハチ?
・健康食品?
・ハチミツみたいな?あれ、ローヤルゼリーだったっけ?

というくらいのイメージかと思います。
そしてそれで大体合っています。
ハチミツやローヤルゼリーに比べると少し知名度が劣るかもしれませんね。
今日はそんなプロポリスについて詳しく知っていきましょう。

プロポリスとは、


ミツバチが野外から採取した植物の樹脂などを練り合わせ、巣の内面を内張りしたり隙間を埋めるのに使う物質


のことです。

語源は、ラテン語のpro(=前、防御)、ギリシャ語のpolis(=都市)なんだそうです。
実物はこんな感じ。

a0177291_10384392.jpg


…見た目はなんだかちょっとあれなのですが、このプロポリスは健康に美容にとても優れていて、

・ビタミン
・ミネラル
・アミノ酸
・抗酸化物質

などの物質を豊富に含んでいます。
これがプロポリスがよく健康食品に使われるゆえんです。

そしてこの中の抗酸化物質はフラボノイドと言われる物質なのですが、
フラボノイドは光合成を行う植物が紫外線から細胞を守るために作り出す物質です。

かいつまみますと、
優れた紫外線防止作用があるのです!


プロポリスは、ハチとハチが採取する植物のコラボレーションで出来上がったハチの秘密兵器とも言えるすごい物質です。

そんなプロポリスですが、HC+Proにも一部のアイテムにプロポリスエキスを配合しています。

カラーケアシャンプーダンドラフケアシャンプーです。

前回の記事でご紹介したアロエももちろん入っています。
毎日のシャンプーで紫外線対策にはもってこいのアイテムです!

さらにHC+Proに使われているプロポリスは、製造元であるスペッキアソル社の研究によって生み出された高品質のプロポリスE.P.I.Dです!!

ヨーロッパの特許も取得しているすごいプロポリスなのですが、説明すると長くなってしまうのでまた次の機会に書くことにします。

ハチの力を少し拝借して、紫外線に負けない夏を過ごしましょう♪♪
[PR]
by hcpluspro | 2011-06-21 11:07 | HC+Proとその成分の話
皆様こんにちは。
梅雨に入り、じめじめした日が続きますね。

沖縄の方は一足先に梅雨が明けているそうですね。
学生の頃は夏=夏休みでしたので夏は楽しみな季節でしたが社会人になってしまうとただの暑い季節ですよね…いえ楽しみはいろいろありますがね。仕事の後のビールとか…ビールとか…ビールとか…笑
虫が出たり日に焼けたり汗をかいたりと何かと対策が必要なことも多いですよね。
今回はそんな夏対策の中でも髪の紫外線対策について書いていきます。

紫外線対策というとどうしても顔や身体など肌の紫外線対策に意識がいきがちかと思います。
もちろんそれも大切。
でもどこか見落としていませんか…?

そう、髪も紫外線によるダメージを受けます!

紫外線は髪のタンパク質の結合を分解してしまいます。そうするとキューティクルがはがれて内部が乾燥し、枝毛や切れ毛などの原因となります。

また、紫外線は髪の褪色の原因にもなります。
紫外線には、髪の中に定着したヘアカラーの染料をバラバラに分解する作用があるため、カラーをしている方には紫外線は大敵です。
かといってカラーをしていない方には関係ないわけではありません。紫外線には、髪の内部にあるメラニン(髪を黒くしている色素)を分解する作用もあります。すると髪は赤茶っぽい色になってしまいます。髪も日焼けするのですね。

でも髪用の日焼け止めなんて、あまり見かけませんよね…?
手っ取り早く帽子をかぶるのももちろんいいですが、その日のコーディネートにもよりますし、帽子で隠れない部分もありますしね。

というわけでHC+Proからおすすめさせていただきたいのがアロエです!

古来よりアロエは“医者いらず”といわれ,薬用植物として知られています。半透明の葉肉部分に多糖類やミネラルなどを多く含み、様々な効果効能が知られています。

アロエといえば優れた保湿効果がよく知られていますよね。
切り傷などに効くとも言われています。
健康食品としてもよく使われます。

そんなアロエですが、実は紫外線を吸収しその作用を防止する効果もあると言われています。
紫外線にはA波とB波がありますがそのどちらも吸収します。

また先ほどもお話ししたようにアロエには優れた保湿効果がありますので、日差しを浴びた後のアフターケアにもおすすめです。

今でもたくさんの化粧品や健康食品に使われているアロエですが、もともとはさかのぼることなんと5,000年以上も前から利用されていたそうです。
あのクレオパトラも、アロエの化粧水を愛用していたそうですよ。

HC+Proのシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクには全て、オーガニック栽培のアロエベラジェルが配合されています!

また、これからの季節にはオーガニックアロエベラジェルが配合された洗い流さないトリートメント、ダメージケア&UVプロテクトミストはいかがでしょうか?

毎日のヘアケアに紫外線防止効果のあるものを上手に取り入れて、夏をおもいっきり楽しみましょう★☆

a0177291_1617938.jpg

[PR]
by hcpluspro | 2011-06-14 16:17 | HC+Proとその成分の話