イタリアのエコオーガニックシャンプーHC+Proのオフィシャルブログです。


by hcpluspro

カテゴリ:サロン紹介( 7 )

皆さん、こんにちは 003.gif
東京も随分寒くなりましたが、全国の皆様、いかがお過ごしですか?

先日、HC+Proの九州販社であります(株)オーディパブリック様と一緒に、
あの「BAGZY(バグジー)」様(北九州市)へ行ってきました。 072.gif072.gif
HC+Proをお取扱いいただき、いつもありがとうございます!!!

a0177291_1242121.jpg

a0177291_12424414.jpg

写真は「BAGZY AMIGA AMIGO」店様。

1階がカフェ、2階がサロンになっているちょーーーーーーお洒落なお店010.gif
HC+Pro、またスペッキアソルのオーガニックハーブティー、エッセンシャルオイルは、入口入ったすぐ右側のこれまたカッコイイ棚に優雅に飾られていました!!!

Check this out !!
a0177291_12434565.jpg


ちょーイカス(死語?)感じでディスプレイいただき、バグジー様、本当にありがとうございます(*^^*)
「BAGZY陣原店」様へもお伺いし、マネージャー様、店長様、スタッフの方々にもご挨拶させていただきました。マネージャー様はじめ皆様とても気さくな方々でこれまた感動!

営業中にお邪魔したにもかかわらず、親切にご対応いただきありがとうございました051.gif


ちなみに陣原店様ではダメージヘアシャンプー(バニラの香り)が人気だそうです。



皆様も機会がありましたら是非BAGZY様へ行ってみてください058.gif



現在HC+Proは下記で2店舗でお取扱いいただいています!


BAGZY陣原店
http://www.my-styleone.com/shop/bagzy-jinbaru/pc/


BAGZY AMIGA AMIGO店
http://www.my-styleone.com/shop/bagzy-n/pc/


ではまた040.gif
[PR]
by hcpluspro | 2012-12-11 12:48 | サロン紹介
皆様こんにちは。

学生の方はもう夏休みでしょうか?
お仕事をされている方もそろそろお盆休みになりますね。
帰省される方や旅行される方、はたまた海などに行かれる方などいろいろいらっしゃるかと思います。相変わらず暑い日が続きますが、楽しい夏を過ごしましょう!

前回に引き続き今回もサロンインタビューをお送りします。
前回、前々回と新潟のサロンさんシリーズをお送りしておりましたが、もう1件新潟からサロンさんをご紹介させていただきたく思います。
西区坂井にあるRe BAX'TAGEさんです。
代表の佐藤様にお話を伺いました。

a0177291_1253621.jpg


   お忙しい中お時間ありがとうございます。さっそくですが、Re BAX'TAGEさんではもともとオーガニックは取り扱っていらっしゃいましたか?

「そうですね、オーガニック系のものを今も取り扱っています。」

   そうした中でHC+Proをお取り扱いいただいたのには何かきっかけなどございましたか?

「うーんそうだな、オーガニックという部分はおいておいたとしても、なるべくシンプルなシャンプーというのか、コンディショニング剤とかあまり余計なものが入ってない洗うなら洗うに徹したシャンプー、というところかな。一般のシャンプーも含めて余分なものがたくさん入っているシャンプーが多い中で、もうちょっとシャンプーというものをシンプルに捉えたくて、HC+Proはそういう部分できちんと洗うということをメインにしているので、それで使ってみようかなと思いました。」

   もともとオーガニックのシャンプーはお使いいただいたことがおありかと思いますが、HC+Proを皆様が初めてお使いになった時の感想はいかがでしたか?

「シャンプーに関していうと、洗った後のごわつきがいい意味でも悪い意味でも特徴的で、でも使っていくとだんだん髪がしっかりしてきますね。」

   頭皮の感触の方はいかがでしたか?

「すごくすっきりですね。」

   業務用でもお使いいただいているとのことなのですが、他のシャンプーも同時にお使いですよね?お客様へのシャンプーの際に、どのような方にHC+Proをお使いになりますか?

「そうですね…ヘアスタイルとかスキンコンディションとか、いろんなところで使い分けをしていますね。コンディションでいうとダメージが進んでいる方には、気をつけて使わないとからみやきしみが悪いものではなくてもお客様のメンタル的に気になってしまうところがあると思うので、そのような方には少し距離を置きつつ、コンディションがそこそこ良かったり、あとはレングスがあまり長くない方には安心しておすすめしています。デザイン的には巻き髪なんかの方にはおすすめせずに、ナチュラル系というか髪の素材感を活かしたデザインを求める方におすすめしています。」

   詳しいご説明ありがとうございます。サロンでの施術や、お買い上げいただいたお客様の反応はいかがですか?

「あくまできしみやごわつきを感じるであろうことをお客様にアナウンスしたうえでお使いいただくので、評判はけっこういいですね。香りとかよりは使い心地の方かな。」

   そのようにおっしゃっていただけるととても嬉しいですね…!お客様には、どのような場面でおすすめをされていますか?」

「タイミングはカウンセリングの時だったり、カットしながらおすすめする場合もあるし、意外とシャンプーをする時におすすめすることは少ないかもしれない。ダメージのケアという部分でおすすめするというよりは、スタイルのデザイン提案の1つとしておすすめしている意識が強いんだよね。最近はヘアスタイル全般的にあんまりこう、作り込んだスタイルというよりは素材感が活きたナチュラルな…ナチュラルといってもなんでもないようなって意味ではないんだけど…なんて言ったらいいんだろうね?」

   うーん…すっぴんに見えるけれどもナチュラルメイク、というようなイメージでしょうかね?

「そうだね、今はそういう流れだから、より髪のコンディションのあり方、単にツヤが出ればいいとかボリュームが収まればいいとかそういうことじゃなくて、髪本来のコンディションを整えるというところでおすすめしてるかな。あとはシャンプーとトリートメントやコンディショナーの棲み分けというところもあって、シャンプーはあくまでも頭皮を中心に洗浄するのが本来の役割で、つるつる感とかさらさら感とかしっとり感っていうのはあくまでもその後のトリートメントやコンディショナーで作ればいいものなので、シャンプーをした後にごわつくとかは普通に考えればもう自然の摂理だよね。」

   そうですね。本来は当然のことなんですよね。

「うん、その棲み分けををちゃんとしていくという意識ですね。」

   ちなみにRe BAX'TAGEさんではHC+Proのラインナップの中ではどのアイテムが人気がありますか?

「いちばん人気はスカルプインテンスケアシャンプーですね。香りが好きでっていう方が多いです。その次がカラーケアかダンドラフケアです。」

   買っていかれる方は女性と男性ではどちらが多いですか?

「女性ですね。割合でいうと6:4くらいです。」

   それでも意外と男性比率も高いですね。

「うちはもともと男性客が多いので結果的に多いという部分もあると思います。」

   男性の方でオーガニックに興味のある方って女性に比べるとかなり少ないように感じるのですが…?

「オーガニックというか、もっとざっくり言うとシャンプーに興味がないですよね。そもそもシャンプーに興味を持ってるって男にあんまり会ったことがない。」

   …たしかに!!

「男ってそんなにシャンプーにこだわってるって人は少ないから、ある意味ではなんでもいいんだよね。それでなんでもいいんだったら、いいもの使えよ!っていう認識かな。よく『僕なんでもいいんですよ』って言って安いのとかよくわからないのとか使う奴いるでしょ?あれってなんでもいいんじゃなくて本当は安いのがいいんだよね。でもうちは美容室として来てくださるお客様に関しては、ものの考えとか意識も素敵でいてほしいって思うんだよね。うちを気に入って行って来ていただいているのであれば、あんまり効果効能とかそういうことよりもお客様とのその関係の中でものが動いていくというか、そっちの方が強いです。」

   なるほど。たしかにそれでその結果お客様の髪のコンディションが良くなったり頭皮がすっきりしたりしたらその方がいいですよね。「やっぱりあの美容師さんの言った通りにしてよかった!」と。いろいろと詳しいお話をお聞かせいただけてよかったです。お忙しい中本当にありがとうございました!

Re BAX'TAGEさんはJR新潟大学駅前の近くにあります。
男性のお客様も多いということで、男性の皆様もBAX'TAGEさんでかっこいいヘアスタイルにしてもらってみてはいかがでしょうか?

店内には今年ついに再結成するバンドHI-STANDARDの難波さんのサインもありましたよ!
思いっきりハイスタ世代の中の人は写真をとらずにはいられませんでした。

a0177291_121527.jpg


佐藤様、Re BAX'TAGEの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

a0177291_12165823.jpg

[PR]
by hcpluspro | 2011-07-21 13:32 | サロン紹介
皆様こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

なでしこジャパンの活躍がすごいですね。
ドイツ、スウェーデンを破って決勝進出。
まだ男子サッカーに比べると注目度はやや低いのかもしれませんが、
そのうちバレーボール並みに男女とも注目されるようになるのかもしれませんね。

今回はサロンさんインタビューです。
前回のインタビューに引き続き、新潟のサロンさんのインタビューをお送りいたします。
今回ご紹介させていただくのは新潟市東区竹尾のLoopsさんです。
代表の磯田様にお話を伺いました。

a0177291_11473414.jpg


   今日はお忙しい中ありがとうございます。もう1年ほどHC+Proをお取り扱いいただいておりますが、Loopsさんではもともと他にオーガニックのものはお取り扱いされていらっしゃいましたか?

「いえ、オーガニックはなかったです。」

   オーガニックを入れてみようと思われたきっかけは何かありましたか?

「今って世の中的に全てのことが、例えば接客であったり物づくりであったりが簡素化されている時代ですよね。そんな時代だからこそ、作り手がきちんと心をこめて作っているものは価値が高いんじゃないかなと思って、オーガニックはまさにしくその通りで、昔からの人たちが引き継がれてできているのでそういうところがいいなと思ったのがきっかけです。」

   そこでHC+Proをお使いいただくようになったのですね。ありがとうございます!毎日の業務でもお使いいただいて、店販でもお使いいただいているんですよね?業務では他のシャンプーもお使いかと思いますが、どのようなお客様に特にHC+Proをお使いいただいておりますか?

「流行よりもものにこだわる価値の分かる方、それからお客様の頭皮を僕らが見てHC+Proがいいと思った時に使っています。」

   初めはスタッフさんがお試しになられたかと思いますが、皆様の反応はいかがでしたか?

「意外ときしきししたけど、使っていくと合成系のものより頭皮のかゆみがかなり少ないですね。合成のものはかゆくなる。あとは圧倒的に香りの強さかな…あ、いい意味でね!癒される香り。」

   ありがとうございます。お客様の方では使っていただいた時の反応はいかがですか?

「買っていった方はわりと継続して買われます。初めは香りで選んでいきますが、使っていくうちに自分の頭皮の悩みやトラブルに対応したものを選んでいかれるようになります。そしてそうやって売れ筋ができていきますね。」

   ちなみに売れ筋はどのアイテムですか?

「ダンドラフとスカルプかな。ダンドラフって他ではなかなかないじゃないですか。化学系のダンドラフを使ってしまうと薬と同じで副作用みたいなものでフケを止めることによってフケが出てしまうことがあるので、自然治癒力を高めようっていうのはアリだと思うんですよね。」

   そうですね、ダンドラフケアシャンプーは実は弊社スタッフ内ではとても人気のあるアイテムだったりします。サロンさんでは売れ行きにばらつきがあるのですが、プロポリスエキスなどとてもいい成分が入っているので中身にこだわる方が多いサロンさんでは売れていくアイテムなんですよ。

   お客様におすすめされる際には、どのようなタイミングや切り口でお話をされますか?

「シャンプーの時にただ『シャンプーします』って始めたらなんにもならなくて、プロとしての自覚がシャンプーの選択に含まれてると思う。まず頭皮を見せていただいて、髪を触らせていただいて、普段お使いのものを聞いたうえで、『それならあなたにはこれがいいですよ』と。それがサロンでのオープニングで、そこがきちんとはまると『あ、この人信頼していいんだ』となってくるので、アシスタントが活躍する場所としてまずはシャンプーでお客様の心を開きましょうという位置付けがいいんじゃないのかなと思う。」

   ともすれば何気なく終わってしまいがちなシャンプーですが、そこでお客様の心をしっかりと開いて、さらにアシスタントさんが活躍できる場にもなればいいことづくめですね。

   今日はいろいろとためになるお話をお聞かせいただきありがとうございます。最後の締めくくりで何かLOOPSさんのPRをお願いいたします!

「良いデザインを作るのはもちろんですが、ただ単に髪をきれいにするだけでなく、ライフスタイルやライフワークの面でお客様と一緒に成長していくことを目指しています。理美容なので男性女性どちらも対応させていただきます。ご来店お待ちしております!」

   本日は本当にありがとうございました!

Loopsさんは竹尾インターを降りて2分ほどのところにあります。
広々とした店内とフレンドリーなスタッフさんでとても居心地のいい空間です!

磯田様、Loopsの皆様、重ねてありがとうございました!!

a0177291_11483721.jpg

[PR]
by hcpluspro | 2011-07-15 11:53 | サロン紹介
ご無沙汰しております。

なんだかばたばたしてすっかりブログが書けずにおりました。
ネットでも販売が始まり、他にも近いうちにちょっとしたニュースがお届けできるかと思います。

今回はサロンインタビューの第4弾です。
新潟県長岡市、今HC+Pro発売1周年キャンペーンをしているVentoさんに行ってきました。
オーナーの風間様にお話を伺いました。

a0177291_1875287.jpg


いつもは一般の方向けよりの話題でお送りしているのですが、今回はやや美容師さん向けよりでお話を伺ってきました。

   今日はお忙しい中ありがとうございます。よろしくお願いいたします。さっそくですが、Ventoさんではもともとオーガニックシャンプーはお取扱をされていたのですか?

「そうですね、もともとオーガニック感度は敏感で、国産のオーガニックを使っていたんですよ。それは今も使っていますし、お客様もオーガニック感度はすごく高いですね。」

   そうした中でHC+Proをお選びいただいた決め手は何かありましたか?

「まずは自然を全面に打ち出しているところ、それから香りですね。日本のオーガニックはどうしても漢方系だったりで香りを楽しめない部分があるんですが、HC+Proは女の子が楽しめるようなフルーツの香りで、パッケージや泡立ちの面でも気に入ったので使い始めました。」

   ありがとうございます。以前からオーガニックをお使いだったとのことでその使用感などにも慣れていらっしゃったかと思うのですが、実際に使ってみていかがでしたか?

「オーガニックは使い慣れていたので、洗い上がりの質感は大体予想した通りのものでした。油分やたんぱく質が配合されている(=髪の手触りを手っ取り早く良くする)わけではないので特にダメージが強い方ほど髪の状態がそのまま出ますよね。だからお客様からすると『あれ、髪傷んじゃったのかな?』と思われてしまいかねない。笑 ただそのあたりの質感やメンテナンスについては日頃からお客様にきっちり説明するようにしているので、特に問題はなかったですね。」

   そのあたりは美容師さんからお客様へご説明していただけるととてもうれしいです。普段の業務でもお使いいただいているとのことですが、どのようなお客様にHC+Proをお使いになりますか?

「まずはナチュラル志向の方全般ですね。それから香りが好きな方、あとは…かわいいのが好きな方とかかな。笑」

   なるほど。笑 そういう部分って大事ですよね。

「まあHC+Proは髪質はどのような方でも対応できますからね。あとは髪の毛が細めの方や根元の立ち上がりが欲しい方ですね。特に30代40代以上になってくると根元の立ち上がりが特になくなってくるので、そういった方にはオーガニックのものをおすすめします。」

   使っていただいたお客様の反応はいかがですか?

「香りがよかったという方や、さらっとして根元の立ち上がりがよくなったというお声が多いです。」

   狙い通りの嬉しい反応ですね。今度は少し美容師さん向けの話をお聞かせいただきたく思います。Vento様はかなり店販が強いと伺っています。お客様にはどのようにしておすすめをされていますか?

「お客様へのデザインの1つの提案としておすすめします。お客様の髪の品質管理という面でワンランク上の上質を考えた時に、パブリックのシャンプーよりも例えばHC+Proが並んでいた方が…素敵ですよね?」

   はい!

「おすすめするというよりは、使った時にどうなるか、使うと髪がもっとこうなるということを具体的にお客様に説明して、あとは使うかどうかはお客様次第。お客様次第なんだけど、使った方がいいことは確かだから、それをお客様にお伝えすることは我々の義務ですよね。店販が得意とか苦手とか、店販比率がどうかとかではなく、お客様が使った方がいいかどうか。そして使った方がいいかどうかはイエスかノーかで言うと…イエスですよね?」

   はい!!

なので、使うか使わないかは自由だけど、でも使った方がいいよ、という風にお伝えしています。うちは髪の素材作りの中でのデザインってところをコンセプトにしているので、お客様にお伝えするのも簡単です。『うちは素材からデザインのお店なので』と。もちろんトレンドにも敏感ですし、取り入れていきますが、10年先もお客様の髪とお付き合いさせていただくことを考えた時に、10年後のことを考えると、これでしょう!と。」

   ヘアスタイルをデザインするというだけでなく、素材である髪そのものからデザインする、という発想なのですね。なんだかとってもいいお話を伺えてよかったです。今日はお忙しい中本当にありがとうございました!

店内には「3ヶ月セット」「5ヶ月セット」など、HC+Pro商品で本格的にホームケアをしていくことのできるセットがディスプレイされていました。
フルーツのパッケージが並んでいてとても爽やかですね。

a0177291_1881345.jpg


Ventoさんは長岡駅から車で10分ほど、長岡バイパス沿いにあります。
ただ今HC+Proでホームケア3点セットをお買い上げの方に泡スパをサービスさせていただいております。
HC+Proを使った泡スパはお好きな香りを選んでリラクゼーション効果を実感していただけますよ!

店販というとどうしても「無理やりすすめてお客様に嫌がられるかも…」と心配される美容師さんもいらっしゃるかと思いますが、本当にこの先のお客様の髪のことを考えて、いいものをご紹介するということも美容師さんのお仕事のうちなのだなと感じさせられたインタビューでした。

風間オーナー、Ventoの皆様、ありがとうございました!!

a0177291_1882534.jpg

[PR]
by hcpluspro | 2011-06-07 18:10 | サロン紹介
皆様こんにちは。

桜もあっという間に散って4月も終わりに差しかかってきました。
朝晩は少し涼しい感じもしますが昼間はぽかぽかですね。

今年の夏は、気温は高めの予想ですが去年のような記録的暑さにはならない見込みだそうです。
電力消費の問題もあるのでなるべく暑くならないでほしいものです…!!

さて、今日は久々にサロンさんのインタビューを載せていきたいと思います。
第3弾はまたしても名古屋からです。
1回目も名古屋のサロンさんだったのですが、なんだか名古屋はHC+Proがさかんな街のようです!

今回ご紹介させていただくのはnatura.3.naturata (ナツラキューブナツラタ)さんです。
スタイリストのfumiさんにお話を伺いました。

a0177291_1614924.jpg


   今日はお忙しい中ありがとうございます。まずはじめに、HC+Proをサロンで使い始めたきっかけをお聞かせください。

「もともとオーガニックに興味があって、店としても取り組んでいました。ディーラーさん(注:サロンさんにシャンプーやパーマ剤などを卸す商社さんのこと)の紹介で使ってみたらよかったので使い始めました。始める前に自分でオーガニック認証を調べたりして納得してから決めました。」

a0177291_16144262.jpg


   認証のことまでご自身で調べられるとはこだわりを感じますね。初めてお使いになった時はきしみなど気になりませんでしたか?

「そうですね。最初はきしみが気になったのですが、使っていくうちに頭皮のさっぱり感がやみつきになりました。ブランドの安心感もありますし、香りもいいですね。」

   ありがとうございます。お客様の反応はいかがですか?

「シャンプー・ヘッドスパなどデイリーに美意識の高い方には常におすすめしています。最初の使用感はきしみなどもあり驚かれますが、使い続けていただくとだんだん好評なお声が多くなっていく感じです。」

   それは嬉しい限りです…!売れ筋のアイテムなどはありますか?

「スカルプインテンスケア、ダメージヘア、カラーケアの3種類がよく売れています。」

   どちらかというと甘い系の香りのものが人気があるようですね。今日はいろいろとお話をお聞かせいただきありがとうございました。最後におすすめコースやサロンのPRなどあればご自由にどうぞ!

「natura.3.naturataではHC+Proを使ったオーガニックヘッドスパをしています。爽快感とリラクゼーション効果が両方得られてとってもおすすめです。ぜひお試しください!」

   最後までHC+Proをおすすめいただいてありがとうございます…!!これからもよろしくお願いいたします!

a0177291_16165335.jpg


natura.3.naturataさんは地下鉄名城線の矢場町駅4番出口から徒歩5分のところにあります。
パルコやロフトなども近いのでお買い物の合間にちょこっと寄ってヘッドスパ、なんていうのもいいかもしれません。2Fにサロンがあり、1Fはカフェになっているのでそちらも要チェックです!

fumiさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました☆

a0177291_16162153.jpg

[PR]
by hcpluspro | 2011-04-26 16:17 | サロン紹介
皆様こんにちは。
またしてもやや久々の更新です。
2月も終わりに差しかかっていますがいかがお過ごしでしょうか。

最近コートを着て昼間に外を歩いていると少し暑い気がしてしまいます。
とはいっても朝晩はまだ冷えるのでコートを着ないわけにもいかず。。。
温度調整のしにくい時期です。

今年はスギ花粉の量がはんぱない見込みだそうですね!!
なんでも全国平均で去年の5倍だとか…025.gif
花粉症の方はもちろんそうでない方も、なるべく花粉を家の中などに入れない対策が必要そうですね。

今回はサロンさんインタビュー第2弾です!
牛タン、かまぼこなどでおなじみの仙台にあるサロンさんREV Salonさんにインタビューをさせていただきました。
オーナーの山内さまにお話を伺いました。

a0177291_1648240.jpg


   今日はお忙しい中ありがとうございます。まず早速ですが、Rev SalonさまでHC+Proをお使いいただくようになったきっかけを教えてください。

「もともとオーガニック、無添加などの質のいいシャンプーを探していて、その中でHC+Proを知って使い始めました。」

   ありがとうございます!ご自身でHC+Proをお使いいただいての使い心地はいかがですか?

「初めのうちは洗っている時のきしみが気になりましたが、洗い心地がよく、乾かすとさらさらになるのを感じました。今ではきしみが心地よく感じ、逆に他のシャンプーを使うとなんだかすっきりしない感じがしてしまいます。」

   分かります!HC+Proに慣れてしまうと別のシャンプーを使った時に頭皮に違和感を感じることがありますよね。

「そうですね。それ以外にも、私はクセ毛なのですが、クセがきれいにおさまり、ヘアスタイルも作りやすくなりました。」

   毎日のシャンプーでクセが扱いやすくなるなんてクセ毛にお悩みの方には嬉しい話ですよね。

「はい。あとは香りがとても気に入っていて、気分によって選べる楽しさがあるのもいいですね。」

   サロンのお客様に使っていただいてのお客様の反応はいかがですか?

「使い心地の説明をさせていただいたうえで、髪や頭皮のお悩み、香りの好みなどを伺ってシャンプーをさせていただいています。他のオーガニック系シャンプーを以前にお使いだった方や手肌の弱い方、香りがお好きな方など、いろいろなタイプの方が買っていかれますね。」

   HC+Proはエコオーガニックシャンプーということでオーガニック好きの方がよく買っていかれるのかと思ったのですがそうとも限らないのですね。

「はい。オーガニックというだけではなく広い角度からお客様には気に入っていただいています。リピートもとても多く、今回はこの香りだったから次はこの香り、というように、お客様の方でも楽しみながら選んでいただいています。贈り物として購入される方も時々いらっしゃいますね。肌の弱いお母様向けや、あとは『旦那の頭が汗臭いからいい香りのシャンプーを』なんていう方もいらっしゃいましたね。笑」

   笑。HC+Proはパッケージがお洒落なので贈り物にもいいですよね。それでは最後にRev SalonさまのPRをご自由にどうぞ!

「いいシャンプーを使うとカラーの持ちがよくなり、パーマがだれにくくなります。当店では、いいシャンプーを使って髪のコンディションをしっかりと整えてから施術し、再現性の高いヘアスタイルを作り上げさせていただきます。駅から近く街中にありますが、店内は静かでゆっくりとお過ごしいただけます。ご来店お待ちしております。」

   いろいろなお話をお聞かせいただきありがとうございました!!

a0177291_1652416.jpg


REV Salonさんは、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩3分!
隠れ家のような落ち着いた店内でゆったりとリラックスした時間をお過ごしいただけます。
仙台近郊にお住まいの皆様は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

REV Salonの皆様、山内オーナー、ご協力本当にありがとうございました!
[PR]
by hcpluspro | 2011-02-24 17:03 | サロン紹介
皆様こんにちは。

今年の大寒は1月20日。
暦のうえではこの冬の寒さも折り返し地点を過ぎました。
先日日本橋のあたりを歩いていて試食につられてふと入った由緒正しそうなお漬け物屋さんには、菜の花や筍、春キャベツなど、春の野菜のお漬け物が既に並んでいましたよ。
相変わらず寒い日が続きますがそれでも少しずつ少しずつ、春が近づいてきますね。

さて、今日はHC+Proを実際にお使いのサロンさんにインタビューをさせていただきました!
記念すべき第1号のサロンさんは名古屋にあるエゴへアコレクションさんです。
店長の山崎葉月様にお話しを伺いました。

a0177291_15174492.jpg


  今日はお忙しい中ありがとうございます。早速ですが、初めてHC+Proをお使いになった時の使い心地はいかがでしたか?

「オーガニックはきしんだり泡立ちが悪かったりして使いづらいという印象があったのですが思ったよりも使いやすくてびっくりしました。」

  使い続けて髪や頭皮にどのような変化がありましたか?

「厄介なクセが扱いやすくなりました!根元のクセが抑えられてまとまりがとてもよくなりました。」

  それは素晴らしいですね!毛穴を詰まらせるものが入っていないシャンプーを使い続けることで根元のクセが抑えられたのでしょうね。次に、HC+Proのお気に入りポイントを教えて下さい!

「まずは香り、それからきしみ感です。今では他のシャンプーを使うとべたつきを感じてしまいます。」

  ありがとうございます!!そのようにおっしゃっていただけるととっても嬉しいです。中でもおすすめのアイテムはありますか?

「お客様にはインテンスケアシャンプーがいちばん人気ですが個人的にはダメージヘアシャンプーが気に入っています。」

  サロンにいらっしゃるお客様の反応はいかがですか?

「意外と男性のお客様がよくお求めになります。女性ではショートスタイルのお客様にぴったりです!あとはイタリアのシャンプーと言うとなぜか反応がいいですね。似たようなオーガニックシャンプーがたくさんある中で『イタリア』という言葉がお客様に響くのかな?笑」

  最後にエゴヘアコレクションさんのPRをご自由にどうぞ!

「HC+Proはもちろん、それ以外にも『クセ用』『スパ用』などシャンプーのバリエーションを取り揃えています。お客様の幅広いお悩みに対応し、解決できるのがサロンの強みです!」

  サロンでは髪のプロであるスタイリストさんと相談しながら1人1人にぴったりのシャンプーを選べるからいいですよね。今日はたくさん質問にお答えいただき本当にありがとうございました。
a0177291_15195964.jpg


本日ご協力いただいたエゴへアコレクションさんは、地下鉄東山線の本山駅6番出口のすぐ横です!
山崎店長、そしてスタッフの皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました。
[PR]
by hcpluspro | 2011-01-25 16:19 | サロン紹介