イタリアのエコオーガニックシャンプーHC+Proのオフィシャルブログです。


by hcpluspro

頭皮の臭い・・・気になりませんか?

みなさん こんにちは006.gif

ロンドンオリンピックもあと一週間で閉幕ですね!
オリンピックを見ていると、ロンドンってとことんお洒落な街だな~って思いませんか?
建物、人すべてがセンスに溢れているような・・・死ぬまでに一度は行ってみたいものです070.gifちなみにテムズ川は汚いらしいですね(^_^;)

さて、頭皮も汗ばむこの季節ですが、みなさん頭皮の臭いって気にされますか?実は人間の体の中で一番くさいのは頭皮なんだとか・・・
もともと頭皮というのは肌の中でも毛穴が多く密集しているため、他の部位と比べても皮脂の分泌が多いのです。この汚れが頭皮の臭い・べたつき・フケといった頭皮トラブルの原因になるということが現在わかっています。
毛穴に詰まった汚れをそのまま放置していると、皮脂をエサとして生息する「皮膚ダニ」が発生してしまう原因にもなってしまいます。要するに、頭皮の臭いの最大の原因は頭皮の毛穴に詰まった汚れであり、この汚れを取り除くことが頭皮の臭い対策になるということです。

シャンプーでは落とせない頭皮の汚れを落とすには、簡単な頭皮クレンジングをするのが最適な方法です。
頭皮クレンジングで30秒程度のマッサージすると頭皮や毛穴にはりついたしつこい汚れを浮かせることができるので、頭皮に無理なくキレイに落とすことができます。
さらに、専用のクレンジングオイルを使用すれば、単に汚れを落とすだけではなく、頭皮に潤いと栄養を与えることができ、頭皮の臭いを解消することができるのです。
また洗髪する際は爪を立てずに指の腹でマッサージする様にしてください。あまり洗浄力の強いシャンプーは禁物です。お気をつけください029.gif

参考サイト
http://touhi.net/nioi.html
頭皮ケア110番
[PR]
by hcpluspro | 2012-08-07 18:00